「Facebookで所信表明はいいね?」

8月より私に新たな任務が加わった。

 

J-WAVE本社で新設されたセクション「事業企画室」の

室長という任務を仰せつかった。

 

残念だけどラジオは広告だけで食べていける時代は

終わりつつある。

新しい収益元を見つけていくことはラジオ局のみならず、

テレビ、新聞、雑誌の4マスメディアには急務となっている。

 

私はそこを掘っていく任務なんだけど、事はそう簡単ではない。

たいていの人が思いつくラジオの副業はほとんど試してきた。

中途半端な企画ではダメなことも良く分かっている。

この「事業開発室」はもっと大胆に出資、投資を含めた戦略を

練っていくつもりだ。

それには外部の方々とのコミュニケーションがとっても重要だ。

 

そう思ってほとんど放置していたfacebookで所信表明してみたところ、

思いのほかいろいろな方からご連絡いただき、とっても勇気づけられた。

いまさらながらfacebookっていいね(笑)。

 

早速ご連絡いただいた皆さんとお会いしてディスカッションを

始めているんだけど、やっぱり人とお話ししているといろいろな

アイディアが膨らんでおもしろい。

いくつか今年の目標もできてきた。

面白いプロジェクトが立ち上がったfacebookでも報告します。

 

我がJ-WAVE i も良い感じで上向いてきているので、

今こそ本社と連携してシナジーを生んでいきたい。

 

これからこのblog同様facebookも活用していきますので

よろしくお願いします。

 

<よろしければ↓>

https://www.facebook.com/kuniyasu.komukai


2014.08.05 19:34