「Groupairの記事ありがとうございます」

Groupair(グループエアー)のリリースから1週間。
様々なニュースサイトやブログで取り上げていただいた。
記者のみなさん、ブロガーのみなさん、
ほんとありがとうございました。

3月20日22時からはJ-WAVEで特番が放送される。
Groupairアプリで音声メッセージを番組に送ってもらい、
それをスタジオで加工しながらオンエアに
乗せてしまおうという画期的試みだ。
番組放送前後には出演者のDJ TAROさん、
皆藤愛子さんから音声メッセージも届くはず。

放送と並行して音声メッセージが飛び交う
ちょっと不思議で、先の読めない
予定不調和な番組になるでしょう(汗)。

でもこれがスマホ時代のラジオの新しいスタイル
ではないかなと思う。
ラジオのコミュニケーションは

ハガキ⇒FAX⇒メール⇒肉声

こんな進化をたどっていくかもしれない。

なお、番組では肉声リクエストも大募集中。
Groupairアプリを使って番組まで声で
リクエストを届けてください。

あ、まだGroupairのアプリを入手していない方は
今すぐ http://groupair.jp/
からアプリをダウンロードして斬新な番組の放送まで
楽しみにしていてください。

番組サイト:
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20130320_radio/

 
2013.03.15 20:12