ばさまもiPhone時代

今朝通勤電車に乗っていたら、

隣りに座っていた60オーバーと思わしき

女性がiPhoneをいじっていた。

凄いなあと思って横目でチラ見したら

ニュースサイトみたりメールチェックしたり。

ちゃんと使いこなしてた。

失礼ながら見た目とのあまりの違和感に驚きました。

いやあスマートフォンもここまで来たか・・。

 

だけど、世の中スマホ一色かと思えばそうでもない。

ファッション通販会社の方によると購入者はスマホ

よりフィーチャーフォン(従来の携帯)のほうが

まだまだ圧倒的に多いのだそうだ。

 

何が言いたいかと言うと、これからはスマホだー!

と言って短絡的にスマホサイトばかりに力を入れても

実際にお魚は別のところにいるかもしれない・・

ということだ。

 

予算が青天井ならば良いけれど、通常は限られた

お金でビジネスを展開するわけなので、

目的やターゲットによって、力を入れるメディア

やプラットフォームを的確に選定しないと、

失敗するということだ。

 

その見極めは難しいが、そこがマーケッターの

腕の見せ所でしょうね。

 
2011.07.04 18:53