iTunesの新作ベストビデオに選ばれたぞ!

 

chikyu_logo.png

毎年Appleが発表するiTunes Rewind 2010のビデオ新作ベスト部門で

我らが「ちきゅうTV」が見事選ばれました!

ご覧いただいた皆さんありがとうございます。

 

え、まだ見てない!?大丈夫です。今から一気見してください。

 

この「ちきゅうTV」はJAMSTEC(ジャムステック)

海洋研究開発機構が、深海および海底下の神秘の世界を、

大型探査船「ちきゅう」号を使って探査していく様子を

追いかけたサイエンス・エンターテインメント・ムービーだ。

 

そう聞くとなんだかNHK教育テレビの堅い番組かと思うかも

しれないが、実は違う。

 

最新の第9話を見て欲しい。

 

実はこの番組は、地球の神秘に挑む科学者、技術者達を追った

ヒューマンドキュメンタリーなのだ。

 

今回の第9話では科学者たちの葛藤や苦悩が画面から

伝わってくると思う。

 

それを踏まえて次回1220日公開予定の第10話を見て欲しい。

奮闘する技術者達の雄姿に目頭熱くすること必至です

 

果たしてどんな結末が待っているのか?

正に筋書きの無いサイエンスドラマ。

そんな番組です。

 

ぜひ以下からダウンロードよろしくお願いします。

 

JAMSTEC presents Discover the Future ちきゅうTV

 

◎沖縄編1話~6話 (海底下熱水生命圏の研究)

http://www.jamstec.go.jp/okinawa2010/j/

 

◎南海編7話~ (巨大地震発生の謎に迫る)

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/nantroseize2010/j/

 

 

 
2010.12.16 10:06