夜空に現れた不思議な物体!?

kumo.jpg

 

昨夜帰宅途中、ふと夜空を見上げると

そこには巨大な白い物体がストライプ状に

幾重にならんでいた。

 

雲だ!こんなの見たこと無いぞ。

 

とっさにiPhoneで撮影したのだけれど・・・

ちょっとわかりにくいですか?。

 

正直ちょっと不気味。地震雲でなければ良いのだが。

 

 

地震といえば、我々が担当させていただいている

「ちきゅうTV」が海溝型巨大地震発生の謎に迫る

というテーマの第二章に、間もなく突入します。

 

地震発生のメカニズムは?

地震予知は可能なのか?

地震に立ち向かう最新技術とは?

地球深部探査船「ちきゅう」の今回のミッションは?

 

最新の研究と合わせて、地震に立ち向かう科学者、

技術者の姿を追いかけていきたいと思います。

 

研究が大成功に終わった第一章沖縄トラフ編に引き続き

ぜひぜひご覧ください。

 

え!まだ第一章を見ていない!?

ならば今すぐこちらからぜひご覧くださいませ!

 

JAMSTEC presemts Discover the Future ちきゅうTV

 

 

 

 
2010.10.28 20:10