沖縄と二千円札

 

 

okinawa.JPG

先日ちきゅうTVの取材で沖縄に出張した。

沖縄料理屋で支払いしようと思ってサイフをのぞいたら

見慣れないお札がたくさん・・・?

 

あ、二千円札だ、しかも3枚も入っている。

いつ入手したのか覚えが無いけど久々の再会に

感慨深いものが。。。

 

なんてことはまるで無く、自販機で使えるんだろうか?

など心配のほうが先に立ってしまった。

 

実は二千円札には沖縄の守礼門が描かれおり、

沖縄県では二千円札流通促進委員会なるものまで

あるそうだ。なので那覇の繁華街では二千円札の

流通量が増えているとのこと。

 

さて、今週10/9(土)1330~いよいよちきゅうTV

第一回イベントが科学技術館で開催される。

 

サプライズな研究結果が発表されるかも!?

入館料600円でどなたでもご観覧いただけますので

ぜひお越しください。

 

 
2010.10.05 16:04