YOUTUBEの芸術

観客.jpg

先日メタルバンド、メタリカの動画をYOUTUBEで
検索していたところ名曲Enter Sandmanのライブ映像があった。


ん、なにやらSmooth Jazz Versionと記載してある。


ポチっと再生して驚いた。あのメタリカがクリーントーンで
JAZZアレンジで演奏しているではないか。
これが超かっこいい。


斬新なアレンジで全く別の魂を吹き込まれた曲になっている。
あまりにカッコ良くて3度も見てしまった。
メタリカってこんなこともできるなんて凄いなと。。。


その映像がコチラ


が、、、うーんだまされた~!


これはなんと、ライブ映像のボーカル以外の演奏を
そっくり差し替えた、サウンドコラージュともいうべき
パロディ作品だったのだ。


あまりに完成度が高く、まさに芸術的作品!。

この動画をアップしているのがAndy Rehfeldtという
LA在住のミュージシャンである。

凄いのはメタリカ以外にも、、、、、


ニルバーナのSmells Like Teen Spiritのレゲエバージョン!


Lady Gaga の ポルカバージョン!


モーターヘッドのブロードウェイ・ミュージカルバージョン!

など笑ってしまう!
これぞ芸術作品です(笑)。

 
2010.09.06 20:23