温泉とプリン

 

Images.jpg

 

先日六本木で知人の温泉旅館社長に

ばったり出会った。一時温泉旅館の

大半が経営難に陥っていたが、

その社長の旅館も一時は大変だったらしい。

 

ところが、アイディアマンのその社長は

温泉を活用してコラーゲン入り温泉プリン

を開発、これが地元で爆発的ヒットとなり、

今や大忙しだそうだ。

 

さっそく後日そのプリンを送ってもらった

のだが、これがうまい!

濃厚なチーズケーキのような味わいは

あんまりプリンを食べない私のような

大人でも満足できた。

 

コラーゲンも高級食材のフグから抽出

したという。こりゃお肌にいいわ(笑)。

 

身体に良くて美味しくてしかも温泉プリン

という発想。売れないわけが無い。

地元メディアで取り上げられて、

温泉の店頭のみで5カ月で3万個売れたそうな。

 

そのプリンの名は「ぷるりんちゃん」!

温泉という概念から抜け出し、しかしながら

従来の資産を活かして全く別のビジネスを

立ち上げるというのは、温泉旅館の社長

でなくても参考にしなければならない

要素がたっぷりだ。

いやあ勉強になります。

 

さて、そのプリンですが、J-WAVE通販

サイトTOKYO PREMIEREにて絶賛発売中です。

 

コラーゲン入り温泉プリン「ぷるりんちゃん」

 

ぜひ一度ご賞味あれ!

 
2010.07.21 10:43