ゆっくり進化するバイク

 

duca.JPG

昨夜は仲の良いラジオDJの紹介で、イタリアのバイクメーカー
DUCATIの新車発表会におじゃました。

 

お洒落なイベントスペースで行われたこのイベントは
DUCATIのバイクをイメージしたイタリア産ワインが振る舞われ、
セレブ感たっぷり。

 

来場されている方々もお洒落な感じ。
社長さんや、私の愛読しているバイク雑誌MOTO NAVI編集長も
紹介してもらい、バイク乗りの私としてはとても楽しめる
パーティだった。
ちなみに私はハーレー乗りですけど(汗)。。

 

最近は電化、電子化が正義みたいな風潮があるけれど、
バイクの楽しさは内燃機関が生み出す鼓動やサウンドによる
部分も大きい。とってもアナログな乗り物なのです。

 

だから、IT関連のお仕事をされている方にはバイクはオススメ。
テクノストレス解消にもってこいですよ!

とはいえ、この日発表されたMultistrada 1200はボタンひとつで
街乗り、ツーリング、オフロード、スポーツ走行と切り替えられる
ハイテクマシーンでした。

 

こういう進化はバイク乗りには歓迎ですね。

 

 
2010.05.28 11:50