なんという心の狭さ

soto.jpg

 

番組で出演者がオススメしたものをネットで購入できるように

するスキーム。

これはネットが成熟したがうえのメディアの常套手段だ。

一般の視聴者だってそうすればいいのにと思う方も少なくないはず。

 

でも現実にはそうはいかない場合がある。

 

某タレントさんが番組で毎週紹介しているものを

ネットで購入できるようにしていたのだが、

これに待ったがかかった。

 

そのタレントが紹介して購入できるようにすることが、

"別の誰かの利益になる"

このことが好ましく無いそうだ。

 

自分がメディアで紹介することでモノが動く。

これがタレントの醍醐味でもあると思うのに。

 

たぶんタレントさんは悪く無い。

事務所の方針何だと思うが、だとしてもあまりに心が狭くない?

・・・と思わずにはいられない。

 

リスナーサービスという観点でやっているんですけどね。

ちょっと驚いたので書いてみました。

 

前にも書いたけど、残念ながら放送局は自社の番組を放送以外には

思うように使えないのです。

 
2010.04.30 16:20