はじめました。

風景.jpgのサムネール画像

 


とうとう冷やし中華、ではなくblogを始めることにしました。読んでもらってナンボのblogですから、業界ネタ交えつつ、面白がってもらえる内容にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今回はまず自己&自社紹介。


趣味はバンド(ROCK)&バイク(H/D)な千葉県在住の40代。

卒業後、大型汎用コンピュータのコンサル会社~某通信社のSE勤務を経てラジオ局J-WAVEに転身し、インターネット関連業務を担当して早10余年。2006年には来るべきインターネット社会を見据えてIT戦略会社J-WAVE i を設立。2年前から代表としてやらせていただいている。

ま、社長といったって雑用もやってるし、社員のみんなは社長とは思ってないんじゃないかな(笑)。

さて、弊社はIT、放送、音楽、各業界のクロスオーバー的なスキルや経験値、技術力をベースに、希少なITエンタメ・ソリューション会社として様々な企業のお仕事をさせていただいている。

業務は主に一般企業のPodcastとか動画配信を、企画から制作、配信、PRまで一気通貫かつ、ローコストでてがけさせていただいたりしているのだが、最近はリアルイベントのプロデュースもやっていて、今週末も某社のリアルイベントがある。楽しみ半分、緊張も走る。今回は準備期間も少なかったしね。この模様は後日当blogでも報告しましょう。

とまあ、こんな会社です。何かWEBで面白い企画やってみたい、そんな方はぜひ気軽にお声掛けください。いまさらTwitter提案したりしませんから(笑)。

 
2010.01.15 12:01 | カテゴリ:日常